スポンサーサイト

--.--.-- *--

負けねぇよ

2007.04.18 *Wed
かなり愚痴愚痴してるとー思う。
学校についてねー;;
はっきり言って今から将来の夢決めろって言われても困る。
学問別に勉強する時間とかとられても困る。
そんなのより大学の入試とか専門学校の試験について教えて欲しい。
あたしの場合、将来の夢がないから普通科に行ったのに。
勉強しながら考えようとか思ってたのに。

まぁ、何言っても甘ったれてるようにしか聞こえんじゃろうけどね…
でも、今すぐに決めろって言われても困るよ。ほんとに。
勉強しろ!夢決めろ!何でもかんでもやれって…。あーうざっ
じゃあ先生もきちっとして欲しいんだよね。愛情持って。
だって文化部の一部放置してるじゃん。先生。
写真部はいりたいのにどうして何も教えてくれないのよ?
顧問も部活の事なんて知らんふり。勉強してればいいんですかね?

やりたいことがあっても情報ないんじゃあ入りようがないよ!

いやねー夢が出来そうだったのに潰されたんよ。先生に。
あたし、総合学習で「心理学」学んでるんだけども…
まぁ心理学は奥が深いんです。
カウンセラーだけが心理学と関わりがあるわけじゃないんだよね。
なのに、その先生最初の授業の初めから

「心理学とかゆー無駄でしょうもない学問いらんよのぉ。誰が作ったんか?」
って。しかも話あたしに振ってくるし。
あたし、相手は先生なのに(!
「ははっ、知りませんね。そんなのは。」
とかめっちゃ挑戦的な態度で返しちゃったし。やばいなー。たぶん。

その後、10月にある研修旅行で調べたい仕事(?)について面接したんよね。
あたし、カラーコーディネートについて調べたかったの。
まぁ…話した時はインテリアで話しちゃったんだけどね。
だけど、カラーコーディネートの話にいきつくまでに…
これはー心理学じゃないよのぅ?色なんて人の好き嫌いじゃろ?
って全否定
最後まで話聞けよおっさん。色も心理学なんだよおっさん。
お前、心理学知らねぇくせに担当やってんじゃねーおっさん。
カウンセラーだけが心理学じゃねぇおっさん。
あの後ぶっすーとした顔で面接受けて終わってヘコんだ(笑
心理学にいる子みんな全否定ですからね?
あの人みんなを他の学問に絶対うつそうとしてるよ。
だって、あたし住居学進められたよ…興味ないっての。
それに、まだ夢が決まってない人は今度パソで職業適性検査やってもらうって。

適性とかで自分の夢決めたくないよ。
すきじゃないかもしれんじゃん?
あたしは毎回毎回最も適した職業はなぜか・・・
「美容、理容、ヘアメイク」になるんだよ。
美容師とか考えたこともないのに…
あとは、動物・植物と音楽・イベント関係。
動物はすきだからいいんだ。でも音楽とかって…なぁ…。
興味はそりゃああるけど、職業にまでしたいとは…。
学問の適性もさっきやったけど…メディア学…;;

ミーハー根性だけじゃ成り立たないと思うんだけど。
まぁ、やりたいと言えばやりたい仕事ではあるなぁ。芸能関係は。
別に、ましゃがすきだからってわけじゃないけどね。

でも明日までに提出しなきゃなんだよなぁ…
研修旅行の課題研究予定の用紙。
あんなに面接で全否定された後に何書けって言うんだよ。

1週間ごときじゃ自分の夢なんて決まりません。

あぁ…でもどうしよう。まじで。
1回きりの研修旅行だから適当に決めた課題なんか嫌だし…

みんながみんな自分の夢はっきりと決まってたら苦労しないよ。
早く決まる人もいれば、逆の人もおるじゃんか。
うーん…やっぱりあたしが甘ったれとるだけなんかなぁ…

まぁ、何だかんだ言っても提出期限はたぶん明日。
決まらんかったら決まらんかったで挑戦的な態度とろう。
あたしはすぐに決まるもんじゃないって思ってるから。





スポンサーサイト
CATEGORY : ダイアリー
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 23:45:27 | | # [Edit
美術の先生曰く(嫌な奴だが
個性やらを潰すのが職業
らすぃ
それで潰れればそいつは、終わりだそうです

きっと。
その先生が単に嫌な思い出があったり
自分の思い通りにならないといけない人
なのかもしれないが

潰されて潰れちゃいけないよ~
的な人なのかもしれないけど。

逝ってよし!!
ですね。。。
会ってみたいね・・・(会ってたりして
先生の人生から潰しにかかりたいと思います

ブログ移転しました。
同じFC2だぁぁん。
リンク変更よろしくおねげぇしまぁす。
忙しいかww
2007/04/21(土) 14:05:03 | URL | キャンドリア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ちょんまげっ娘100㌫ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
